忙しいにもかかわらず、私用で早退

いやー仕事だらけで大変な月曜日。とても給料日だなんて浮かれていられない。先週までに仕上げておいたはずの、明日の出張の資料も修正箇所が(;_;) 毎月のルーチンワークも一挙に二つもこなさなければならず、それとは別に引継ぎ中の仕事も面倒見なければならない。とても全部回せないので、今日で無くていい仕事は徹底的に後回し。
しかし、こんな時に限って病院に行かなければならないのである。んなもん先週のうちに行っておけ!いやそれはわかってるが、先週も行こうと思ってついに行けなかった。今日はもう先延ばしできないので早退して病院行ってきた。早退と言っても19時過ぎだから全然早退じゃないが。
明日は出張。楽しいけど、あれこれ大変だ。