ウィズワンアセントのデビュー戦

三日間にわたって遊びほうけてしまったので、今日は完全休養日。しかし明日からの仕事の山を思うと鬱orz この休みを取る時点で、こんなに忙しくなるとは想定してなかった…。休む前にも相当忙しかったが、明日からがもっとひどいぞ。
そんな私をきっと励ましてくれるに違いないのが、出資馬ウィズワンアセント!今日の阪神競馬の新馬戦で鮮烈デビュー!!…の予定である。もっとも相手も順調な馬ばかりで弱敵などいない。
例によってラジコで観戦。うまくスタートを切ったようだが、思ったよりも後ろから行くらしい。うーん、もっと前につけてくれてもいいんだけど。直線を向いて、さあ伸びてこい!…名前呼ばれないorz これはとんだ惨敗デビューか?(;_;)
レースが終わってしばらくして、一着から順番に馬の名前を挙げる中で4番目にウィズワンアセントが呼ばれた。なんだ4着か。しかし実況で呼ばれないということは見せ場のない4着なんだろう。まあ、惨敗するよりはマシだな。
で、競馬の掲示板で情報収集すると…騎乗した和田騎手のとんだクソ騎乗だったらしいorz 直線で前が詰まってストップアンドゴーとか、馬に負担かけんでくれよ。キャロット公式を見ても、もうちょっとスムーズだったらもっといい結果が期待できたようだった。なんだよ…腹立つけど、てんで見込みないってのよりはマシなのでとりあえず良し。次走ますます大いに期待しよう。