飲み会

今日はシステムの問題には目を背けて(^_^;)、会社の飲み会に参加した。来月から客先常駐になる社員の壮行会という名目だが、そういうことで飲み会開くなら長年客先常駐してきた私は何度でも壮行会を開いてもらってもよさそうなもんだ。
まああくまで名目であって何かお題がないと飲み会開くのも難しいので、それはそれでよし。ところで今日は鍋だと聞いていたが、若干時間に遅れて行ったところ鍋ではなく刺身だった。まあ、いいけど。鍋熱いし。
会には今年の新入社員も参加していたが一次会では話すことができなかったので、珍しく二次会にも参加して話した。おかげで帰りの電車はつくば行き最終になった。が、木曜なせいか酔っ払い集団もおらず意外と閑散としていた。若干疲れた。明日に残らないといいが。