問題も解決して気分さっぱり

今日は待ちに待った給料日だが、振込額を見ると「ああ来月の今頃も金が無いと言って苦しんでそう」と考えて鬱。いや、今は金があることを喜ぼう。
そして今日は、今週ずっと困っていたシステムの問題も解決。ドメインサーバのWindowsファイアウォールが勝手に動作していたのが原因のようだった。勝手に動くとかさすがWindows。と言いたいところだが、本当に勝手に動いたんだろうか?最初からそういう設定になっていたのが今になって別の要因がトリガーになって障害を起こすようになったんだろうか?
…悩んでも仕方ないな。なにせWindowsだし。
というわけでさっぱり気分で帰宅。週末は思いっきり休むぞ。