たまにはこんな仕事も

春になって庭の草花が咲きまくっててそれは素晴らしいのだが、突然鉢植えの植物が枯れ始めた。なんで?よくわからんままだったが、なにかひらめいた。栄養無くなったんじゃね?鉢植えだから土少ないし、今まで勢いよく咲きまくっていたから急に栄養が無くなったのでは。というわけでさっそく肥料をまいてみた。間に合うといいが。(その前にこれが正しいのかわかってないが)
そして今日の仕事は…会社で使っているPC数十台に新しいソフトウェアをインストールした。PCは仮想PCなので実体はデータセンターにあるのだが、リモートデスクトップ接続してたら仮想も実体も違いがないよね。それはさておき、一日で全部やり遂げるのは疲れた。ヘロヘロだ。しかしまあ、たまにはこんな仕事もするということで。