近場の出張

今日は久しぶりに出張。午後の訪問なので午前中はまず会社に出社し準備ののちおもむろにJR京葉線に乗り千葉へ向かった。会社から駅への道すがら、向こうから歩いてきた同期のMJと久しぶりの再会!お互い忙しい身なのであいさつ程度しか話しできなかったが、かなり久しぶりなのでなんだかうれしかった。
いつも千葉出張の時に乗る京葉線はガラガラだが、今日は違った。スーツ着た男がいっぱい!さすが昼間の京葉線はビジネスマンでいっぱいだ。こいつらの向かう先はやっぱり海浜幕張幕張新都心)かなあ。
と思っていたら、舞浜で降りやがったぜ。お前らスーツ着てどこに行く気だ?まあ、私もスーツ着てとことこトレイン乗りに行ったし、人のことを言える立場ではないが。
いつも通りつつがなく仕事が終わったが、もう18時を過ぎてるし特に何をするわけでもなく真っすぐ帰宅した。南船橋で乗り換えた武蔵野線電車が激混みで参った。てっきり南船橋始発かと思ったら海浜幕張始発だったのだ。直通する乗客ってかなり多いんやなあ。