台北みたまま

松山空港は軍民共用とのことで写真撮影は禁止された(通路側にいたので関係ないが)。じゃあ岩国みたいに軍用機が見られるのかと思ったが、見える範囲にはいなかった。大きな空港だがやはり桃園のほうがもっと大きいようである。空港からホテルまではどこを走ってるかさっぱりわからなかったが、ところどころ高架橋の上に変な乗り物が走っているのが見える。あの高架橋は高速道路じゃないんだ。鉄道なのか?正体はそのうちわかるわけだが。
ホテルの前、といっても台北101の反対側に「鉄道弁当」という名前の弁当屋が見えた。台湾にも駅弁があるので、まさかの駅弁屋か?と思ってあとで行ってみたら、店で作る弁当屋だった。けどなんとなく駅弁っぽい。