有馬記念の馬券を取ったか!?

馬券を買ったが、一緒に競馬をやる友人HもNもなかなか来ない。場内は人が増える一方でものすごい混雑になってきた。二人を見捨ててスタンドに出ることにしたが、スタンドのコース側の外に出るゲートが5つあるうちの3つが既に人多すぎで通行止め、残る4番ゲートと5番ゲートに人が殺到して、私は何とか外に出たものの後方からずっと押されっぱなしで非常に危険だった。何度も人波が倒れそうになり、将棋倒しの恐怖が襲う。
そんな状況なので馬なんかほとんど見えず、かろうじて大画面スクリーンに映るレース映像がちらちら見えるのみ。何のために行ったのやら毎年疑問に思うところだ。
そしてついにレース発走。ゴールドシップはやっぱり最後方からの競馬になったようだ。そして一周回った向こう上面から激しいまくりに出たらしいのが、場内の大歓声で察した(見てないところが悲しい)。
4コーナー回るところのおいしい場面も見えなかったが、残り200〜300mくらい、ちょうど私の目の前を馬群が通り過ぎた時に、先頭を7番、その後ろから黒っぽい勝負服とキャロットの勝負服が過ぎていくのを見た。7はゴールドアクター、黒っぽいのはキタサンブラックでキャロットはマリアライトだ!
ゴールドアクターは人気薄、マリアライトはド人気薄だ。これは来たか!?ついに私は久しぶりにどでかい馬券を取るのか!?!?
それ以降のレースは見えなかった…。私は馬券を取ったかもしれないコーフンに一瞬包まれた。しかしどこかで9と言っている声が聞こえる。なんとかリプレイ映像を見ることができたが、私が見た直後くらいに9番サウンズオブアースが激しい追い込みをかけて2着に上がっていた。
やはり私は今年も取れなかった…。3連複BOX買って1着3着4着、まあいつもの私らしいと言えばらしい(^_^;) 一瞬だが取ったか!?という気分になっただけでも儲けものと思うしかない。