無事に開業初日を迎えられると思う、たぶん

<仙台市地下鉄>開業前日 試乗会中に全列車が運行停止」…つい先日、JR東が山手線の新車でミソつけたばかりだというのに、今度は仙台市営地下鉄ですかorz 悪いことは続くものだな。原因が判明し対策も取ったとのことで、明日は大丈夫だろう、たぶん。
いやーそれにしても、仙台市営地下鉄東西線もついに明日開業か。これでまた未乗線が一つ増えたな(舌なめずり)。地下鉄だから乗ってもつまらないだろうが、これも義務だから致し方なし。仙台には仙石東北ラインの新線区間があるので同時に乗りつぶすことになろう。そうそう、仙石線の線路付け替え区間と、ついでに石巻線の女川までも乗りつぶしておかないとな。