夜討ち朝駆け

昨晩遅くに帰宅した私であるが、今朝は超早起きして7時20分ごろには北千住駅に着いた。出勤日にも見せない早起きを実行した理由はもちろん、鉄である。
つくばエクスプレスは開業10年にして利用客数累計10億人を達成したのだが、それを記念して硬券乗車券セットを発売した。1セット500円で中身はからゆき式のA券1枚、地図式のB券1枚。…支線のないTXで地図式乗車券を出しても棒にしかならんが(^_^;)
限定5000セットと数は多いが万が一入手できなかったら痛恨なので、発売初日にさっそく買いに出た次第。発売駅は定期券発売所のある秋葉原、北千住、守谷、つくばの4駅のみであるため、通勤定期券が使える北千住に向かったわけだ。定期券発売所は7時から営業開始なので本来はその時刻に着くべきところ、若干寝坊して遅れてしまった(^_^;)
そして発売所に向かうと、その前に机を出して張り切って売っていた。とはいえ、周囲は閑散としており、私のほかにもう一人鉄っぽいのが集まってきた程度。ま、土曜日の早朝ともなるとこんな感じだよな。別に今日じゃなくても、月曜日に出勤ついでに買えた可能性は高いが、しかし万が一があってはいけないので大事をとりました。
昨晩の臨時「きりふり」から半日経ってない翌早朝にも激鉄行動、鉄ヲタには休日も深夜早朝も関係ない。夜討ち朝駆け当たり前(^_^)v