座れるTXが好きです

昨日、珍しくTXが遅れて朝の電車で席に座れなかった…。腰痛い…(^_^;)
今日は電車は遅れなかったが、座席には座れず。腰が…(^_^;)
12月になると人の移動が増えるんだろうか。これまでの空いててラッキーなTXで、いつまでもいてください。しかしTX沿線の開発は着実に進み人口は増える一方、これに対しTXは車両を増備して運転本数を増やしてはいるが、朝ラッシュ時などはそれでも苦しくなってきた。朝の一時間24本運転は限界いっぱいらしい。
そろそろ、TXも8両化の検討をしてくれてもいいんじゃないかな。ネットでは、守谷までしか行けない直流電車1000系から先に8両化したらいいんじゃね?という提案もあった。それは名案。車両代はもとよりホーム延長費用や信号改修費用など金はかなりかかるが、やってほしいなぁ。