鉄アイドル全線完乗達成す

木村裕子、400万円かけ国内鉄道完全乗車「終着駅にたどり着くことができた」」…まんぞーさんご提供のネタ。鉄道アイドルだった木村さんが全線完乗を達成したそうだ。この人のWebサイト見たら、8年で達成したと書いてある。それはまた、ずいぶん根詰めて乗りまくったなぁ。
そして「完乗」の条件も気になる。JR私鉄地下鉄路面電車モノレールくらいまではデフォルトだろう。では、ケーブルカーは?ロープウェイは?トロリーバスは?
その条件も書いてあった。JR・私鉄・ケーブル、と書いてある。…ケーブルカーもか(汗) ケーブルカーを対象外にしている私はなんとなく負けた気分だ。条件3つしか書いてないが、まさかケーブルカーに乗ってて地下鉄・路面電車・モノレールは対象外ってことは無いよな。Webサイトを詳細にみていないが、木村さんが名古屋ガイドウェイバスにちゃんと乗ったのか、チェックしてみたい(^_^;) あと、上野動物園のモノレールとか。
まあ、ちゃんと記録とってるらしいから、ズルはしてないのだろう。世に全線完乗した人は数あれど、全部記録とってる人はそうそういないだろうから、これは自慢していいのではないか。
あと、先に書いておきますが、リフトまで含めた鉄軌道索道の完乗を目指す人はめったにいない。&h3f3fさんくらいのものかな(^_^;)