ピンク自転車復活

実は…書いてなかったが、週の頭くらいになぜか自転車屋からの封書が届いた。何のセールかと思ったら、なんとリコールのお知らせ。去年購入した自転車の、フレームの退色が激しいので無料交換しますだと。
そうか!おかしいと思ってたよ!!買った時はキレイなピンク色だった自転車が、半年後くらいにふと気がつくと激しく色が抜けていた。決して安い買い物ではなかったが、やっぱり金かけないと自転車もこの体たらくかと残念に思っていたのだが、まさかのリコール。
で、いつ交換するか連絡くれと書いてあったので、昨日の夜の閉店間際に自転車屋の近くを通ったので直に行って相談。この自転車を買った時は愛車フィットに搭載できたので自分で持って帰ったが、今のデミオに自転車は載らない。よって、自分で乗って来ないと持って来れないと。すると、翌日取りに行きます、という話で簡単に決着。
そういうわけで今日の午前中に自転車屋が自転車を回収して持って行った。修理したのをいつ持ってくるか気がかりだったが、昼過ぎには持ってきた。フレームを交換した自転車は…こんなに色がピンクだったっけ!?忘れてたよ(^_^;)
というわけで私の自転車は往時の姿を取り戻した。とはいえ、また退色しないか注意して見ておかないと。