新型トロッコ列車、初期故障に敗れる

〔小湊鉄道〕里山トロッコ 車両破損で当面運休」…今月15日から運転を始めた、小湊鉄道渾身の力作が故障でダメになってしまった(;_;)
トロッコ車両とそれを牽引する機関車(SLの形をしたDL)をわざわざ新製してまで始めた観光トロッコ列車、2回目の運転となった20日に機関車のロッドが折れるという致命的な故障を発生し、原因究明が済むまで運休と決まった。
新車の初期故障というには深刻過ぎる問題発生。中身はディーゼル機関車とは言えSLの命ともいえるロッドが折れるとか一体どういう設計なのか。作った奴が悪いような気がするが、受け取ったほうももっとキッチリとテストしておくべきやったな。
実は今日からの3連休のどこかで早速乗ってみたいと思って予約状況なんかチェックしていた(Webサイトで確認できる)くらいだったので実に残念。一番乗りやすい3号が残席僅少でその前の1号は朝が早くて乗るのが難しく、全体的に朝から家を出ないと乗れないダイヤだったのでちょっと躊躇してたらこれだよ。まあ、予約取っていたらもっと悔しい思いをしただろうから結果オーライだけどこれは空しい。
早急に修理して一刻も早い運転再開を期待したいが、製品の品質問題やし時間がかかるかもしれんなあ…