ついに我が家にも来た!

10月発送のはずなのに一向にやってこない「マイナンバー」の通知書、ついに我が家にも来た!帰宅した嫁が簡易書留の通知表を発見したのだ。
とはいってもまあ…平日に配達されても困るって。週末に郵便局に取りに行くことになるだろう。面倒だがいたしかたなし。もしかすると、今週末の郵便局はこれの受け取りに来た人で大混雑してたりして。
ところでマイナンバーに反対する人が配達されたカードの受け取りを拒否したり突き返すなどしているらしいが、いったん振られた番号がそれで取り消せるわけではないので意味のない行為だそうだ。ま、それで気が晴れるならいいんじゃね。後で困ったことになっても知らんけど。