アモーレエテルノ地方競馬デビュー

やっと金曜日が来たよ、と思ったけど今週は月・火と休んだからまだ三日しか出勤してなかった(^_^;) でももうぐったりだよ。やるべきことをやってさっと帰りたいのはやまやまだが、そうは問屋が卸しません。
ところで急に競馬の話になるが、元出資馬アモーレエテルノのその後である。楽天のオークションで259万円で落札された馬は、岩手競馬に移籍したことがわかった。移籍初戦も既に行われており、11月1日(つまり天皇賞当日)の盛岡競馬にて初出走、そして初勝利。って、あっさり勝ちやがって(^_^;)
未勝利馬とは言え賞金を持っているのでB2格に格付けされたのだが、歴戦の猛者相手に難無く勝った。ゲットした賞金が悲しいことに19万円しかないが、これからもっと勝って賞金の高いレースにも出て、オーナーに恩返ししてやってほしいものだ。