あまりにも杜撰な件

5連休の初日は病院に通うことから始まる。…ジジイは余計なところに金がかかるな(^_^;)
昼は嫁の希望で、またランチパスポートを使って安く食事。…のつもりが、パン屋でデザートを食し(これもランチパスポート)、うまかったので追加でパンを買って帰って結局金を使っているという。
そういえば今年は国勢調査の年だが、今回からインターネットで回答できるようになった。その期限が20日というが…明日やん!というわけで急いでやろうとした。
ネットでは「インターネット回答の利用者情報を記載した紙をポストに無造作に投函している」などという批判を見たが、いざ我が家に届いた「インターネット回答の利用案内」の封筒を手に取ってみると…って封されてないし!セキュリティの強度ゼロやないかい!!なんじゃこりゃ。こりゃ批判されて当然だ。
利用者情報の紙には「第三者に渡らないように取り扱いなどには十分ご注意ください」と書いてあるが、もはやギャグにしか見えない。お前が十分ご注意くださいだ!!