出資確定

今年のキャロットの1歳馬募集だが、母馬優先・最優先で申し込んでいたリーチコンセンサス14への出資が確定した。父ハービンジャーの牡駒で、価格はかなり高いがかろうじて出資可能だった。清水の舞台から飛び降りるといったら大げさだが、やってやりました!
ところでこの馬の応募状況だが、一次募集締切時でまだまだ余裕があるようだ。去年の姉は一次募集締切時で残口4とほぼ完売状況だったのに比べると売れ行きが悪い。あれ?アカン奴に手を出したかな?単純に値段が高過ぎて嫌われたのなら、まあいいけど…。
ところで他の出資馬の状況だが、グランデアモーレのラストチャンスが21日の中山競馬と決まったので当日は応援に行く予定。ところが口取りを応募し忘れた…。いや、私が変に肩入れすると惨敗するので、ここは口取りも申し込まなければ単勝も買わずに行くか。本当は見に行かない方がより良いのだが、それは勘弁して…。
他の3頭はいずれもノーザンファームしがらきに在厩。栗東トレセンに入厩する前段階である。いずれも楽しみだが、特に2歳新馬シュネルギアに超期待。