真夏の残業⇒室内が暑い(-_-;)

台風が西の方を襲っているそうだが、その影響か東の方はくっそ暑い。家でおとなしくしていたいところだが、いやいやながら休日出勤。夏休みかつ土曜ということでお出かけの家族連れが大勢いる中での出勤は、実にバカバカしい。しかし命令されてする残業ではなく、自らの判断でする残業なので、誰にも腹を立てられない。ので、やはりこの暑さに八つ当たり。くっそ、暑いんじゃ!!
そして読者諸賢には既にお気づきかと思うが、土日は執務室の冷房が止まっている。たしかビルの管理室に冷房機器の使用延長申請かなにかをしなければならなかったと思うが、面倒なので当然していない。その結果、仕事場が暑い!平日はよく冷えている室内なので、敢えて自家用扇風機は置いていない。だからこんな時には困る。
あたりを見回してみると、机に扇風機を出しっぱなしでいる人がいる。へっへっへ、ちょっと拝借。うーん、涼しい\(^o^)/ …とホクホクしていたら、なんとその持ち主が出社してきた。ガーン(T_T) 以降も何人か出社してきて、みな言葉を交わすことも無く黙々と仕事。
夕刻の予め決めておいた時間まで仕事して、帰宅。当然ながらそれなりに仕事は進んだ。これでなんとか、来週は乗り切れるかな…。