セレクトセール

いやいやいや、仕事がヤバイヤバイ。こりゃいよいよ回らんぞ。どうしてこうなった?来週の出張が飛んでしまって、結果的に良かった。とにかく前のめりで仕事を片付けるしかない。ああ、ヤバイヤバイ。
ところで、一昨日・昨日とセレクトセールが行われた。競走馬の競り市のことである。今年もものすごい売れ行きで、1億円2億円の仔馬が続々誕生である。相変わらずのすごさなのだが、セリにかけられた馬のリストを見るとキャロットクラブで募集のかかっていた馬の下が数多く出ている。むうう、もしかして、今年狙っているリーチコンセンサスの牡駒がセリに出されてないか気になる!
…ので、リストを見てみると「リーチコンセンサスの2014」はいなかった。ホッと一安心。きっと今年のキャロットの募集馬に入っていることだろう。それはさておき、リストを見ていて見覚えある馬の名前が目に入った。「シャムローグの2014」。はてシャムローグ?なんだか馴染みのある名前だが…
って、それは以前の出資馬の名前やんけ!!一生に一度でいいからディープインパクト産駒を持ってみたいと思って出資したのがシャムローグ。成績は散々だったが、無事に繁殖に上がっていたのか。そして今年ルーラーシップの牡駒がセリに出されていた。見事落札されたようで何より。何の関係も無いが、なんとなく応援しよう。