お札マニア垂涎の的?

ジンバブエが自国通貨を廃止、17.5京ドルを5米ドルに交換」…まだあったのか、というニュース。ものすごいインフレが続いて自国通貨が崩壊していたジンバブエの通貨がついに廃止、米国ドル札と交換で回収するそうな。そのレートが17.5京ジンバブエドルを5米ドルに、だそうだが、京という単位がすでに想像の埒外なのでなんともしようがない。
ジンバブエドルと言えば100兆ドル札が有名だが、それ以降も激しくインフレが続いていたのならそれよりもっと大きい額のお札も出たのだろうか?寡聞にして出たとは聞いていないので今も100兆ドル札が一番大きい札だとして、17.5京だと100兆ドル札が何枚必要か?1京ドルで100枚要るんだよな?ということは、1750枚っすかね?計算合ってる?(^_^;)
それでようやく5ドルか。そんなことするくらいなら、100兆ドル札を持っておいて、世界のお札マニアに売ったらええんちゃうかな?写真を見たら紙幣にものすごい数のゼロと「ONE HUNDRED TRILLION DOLLARS」という表記がたまらんね。トリリオンって何なんすか。お札マニアではない私まで欲しくなってしまうじゃないですか。