HDDが足りない件

もう6月も半ば。今日は近場の客先にお出かけしてきた。大きなビルでビックリやな(^_^;) 仕事は先月のような激務ではないが相変わらずうず高く積もっており、帰宅が遅くなるので中途半端に直したPCに手を付けることもかなわず。
それよりなにより、昨日救出したデータのこと。かろうじて2カ所保管とはなっているが、Windowsで読めなくなっているHDDをフォーマットすると1カ所のみ保管となるため、もう一個HDDを買ってきてそっちにバックアップを取った後でフォーマットしたい。
そういわけで、閉店間際のヨドバシカメラに行って外付けHDDを物色。どうせ買うならポータブルがいいなあと。片付け易いし、USBから電源を取るバスパワーなら配線も簡単。しかし、さすがにポータブルは高い。先週秋葉原を徘徊した時に買おうかと少し迷ったのだが、やはりあの時に買っておけばよかったなと(^_^;) わざわざこのために秋葉原に行って徘徊するのも面倒なので、ネットで安いのを入手しようかな。