ケツカッチン

今週はGWの流れで週に2日しか出勤日がないので、あまり頑張らないで適当に流すか、と思っていたのだが…そんな甘い考えは通用しなかった。仕事山盛り、しかもさらに倍!とばかりに次々と盛り込まれる仕事の山。いやはや、これは深夜までやらないと終わりませんよ。
というわけで夜中に帰途につくと、たまたま同期の篠Dと顔を合わせた。奴は5月中旬で仕事が満期になって九州に帰る予定になっていたはずで、今時はもう流す時期のはずだがなぜにこんな夜中に?
どうやら今手がけているシステムが本番化したが問題発生で対応に追われているらしい。いやはや、これは大変だ。でも、よくあることだ。次の仕事が決まっててケツカッチンなので、必ず帰れる代わりに今大変というわけだ。まあ、頑張ってくれたまい。