ずっとローテーション

連休最終日だが、今回はいつもよりも憂鬱感が少ない。ということは、この連休は有意義だったということだろうか?やってたことと言えばガーデニング⇒外食⇒買い物⇒ガーデニングの繰り返しだったが(^_^;)
今日もまたそのローテーションだったが、これは一昨日に貰ってきたゴーヤーでカーテンを作ろうと思って、プランターをはじめ必要なモノ一式を買ってきて土をセットアップしたもの。今まで植えてたのは花だが、今回は一応野菜なので腐葉土とか肥料とかたっぷり必要で当然ながら金もかかる。苗だけタダで貰ってもそれ以外が高くつくが、うまくいくと夏が涼しくなるかもしれないので期待している。とりあえず今日は土だけ作ってしばらく放置し、その後に苗を植えるというプロセスだそうだ。
ということは次の週末も苗を植えるというタスクがあるわけで、連鎖が続くのであった。