休みはやっぱりありがたい

迷惑だと思っていた週半ばの祝日も、仕事が片付いてみれば貴重な休日\(^o^)/ その休日を有効に使うべく、布団を洗いにコインランドリーに行ったり、最近マメにやっているガーデニングで汗をかいたり。その後、追加で植える花を買いにホームセンターに行った。
実はこの前買って植えたラベンダーがしおれて頭を垂れ下げていて困っていたのだが、ラベンダーは水をあげ過ぎるとダメだということで水をあげ過ぎないでいた。しかし、そのホームセンターではラベンダーにジャブジャブと水をかけていた。なんだ、水かけていいんじゃん!
そんなこんなで、ガーデニング⇒ホームセンター⇒追加で花を買う、の連鎖が続いている。次の休日もまたやらねば。