グダグダ通販

実は先の日曜日にネットで検索していて上毛電鉄に記念硬券入場券セットが出ていることを知った。その名も「ぐんまちゃん優勝記念」(^_^;) 群馬県ゆるキャラぐんまちゃんがゆるきゃらグランプリで優勝したのを記念したキップである。よくまあそんなネタでキップが出せるな。
と感心したので買うことにした。限定500部だがまだ在庫があるらしい。しかしわざわざ群馬まで買いに行くのも面倒だな、でもドライブがてらに行けばいいか。
と思っていたら、なんと上毛電鉄はキップをネット通販していた!他にも各種硬券乗車券セットなどもあり、それらも合わせて発注。すぐに応答があり、送料を含めた金額と振込先は別途メールするとあった。
それから5日間…何の音沙汰もない(;_;) 忘れられたのか?疑念にかられたので上毛電鉄に電話してみた。すると注文の事実が確認できないとか言う。発注したキップの種類と名前はもとより、送付先住所と電話番号まで聞かれた。それ全く電話注文そのままやんけ!忘れられただけなのか、システムの不具合で注文記録が残らなかったのか、いずれにしてもダメダメである。
それでもまあ…応対の若い(多分)お姉さんの受け答えがしっかりしていたのでいいか(^_^;) 電話を切った後速攻で振込完了し、とりあえず一安心。だが、こんな有様なのでブツが届くまでは予断を許さない。