鉄道模型の整理

昨日があまりにもひどい日だったので、今日は家から出ないでじっとしていた。そして鉄道模型の整理などしていた。私の所有する鉄道模型は多くが20数年前に購入したもの。多くは一両ずつ買い足しており、それを空で販売しているケースに収めて整理していた。
その20数年前に買ったケースのうち、TOMIXが販売したケースの老朽化がかなり酷くなっており、買い替えの必要を感じていた。さらに、昔は今と違って1ケースに12両も収まるものは売っておらず、自分で改造したケースに多量の車両を収めていた。それらを新しいケースに移し替えようと思うと、今より多くのケースを買わなければならない。
つまり何を言いたいかというと、金がかかるということだ(^_^;) 今は便利なもので、「中身のウレタンだけ」を売っていたりする。それを買ってまだ使えるケースに入れると安くつくのでそれを買ったが、残念ながら中身のみの奴は10両用までしかない。
私が欲しいのは12両用だが、それはケースごと買わなければならない。つまり何が言いたいかというと、金がかかるということだ(^_^;) まあ、ぼちぼち買っていこうと思っている。昨日安そうな店も見つけたことだし。