疫病神

10レースが終わって、とりあえず応援馬券を買うのは止めようと思った。買うとこねーよ(;_;) しかし災難はまだまだ終わらない。11レース、重賞・ダイヤモンドステークスラブイズブーシェを軸に買ったら、なんとラブイズブーシェも最下位!!2レース連続で軸が最下位。なんという疫病神。もう何もやる気しねえ(;_;)
しかも最後の直線で1頭落馬して予後不良になる事故まで発生。そして落ちたのが後藤騎手と知って愕然。また後藤かよ!と私も思ったし、周囲からもそんな呻きが聞こえてきた。後藤騎手は10レース初音ステークスで人気薄の馬を1着に持ってきたばかりだったのに、なんと運の悪いこと。落馬させた馬は映像ではラブイズブーシェに見えたが、真犯人は勝馬フェイムゲームだったそうだ。騎乗していた北村騎手が制裁を受ける羽目になった。
なんかもう、落馬まで私が疫病神なせいかと思えるようになってきた。馬券買ってごめんなさい。もう帰りたくなったが最終レースまで勝負してみた。12レースは3場それぞれ買って2レース的中、しかし堅めの馬券で損を取り返すに至らず。しっぽを巻いて競馬場を後にした。
その後、御徒町にあるとある鉄道模型屋に行って、18時閉店に間に合わずに涙し、怒りにまかせて末広町界隈の鉄道模型屋をハシゴしたりした。なぜかは知らぬがメトロ末広町駅の周辺にはやけ鉄道模型屋が増えた。おかげでモノ捜しには便利になった。
このまましょんぼりと帰途につき、近所のスーパーで買い物して家に帰ろうとしたその時!…買い物袋が自転車の車輪に絡みつき、せっかく買った商品をダメにしてしまった。今日は一体なんという日だ(;_;)(;_;)(;_;)