やっぱりソフトバンクだ(悪い意味で)

ソフトバンク、携帯と光回線のセット割開始へ」…来月の2月が私の契約しているプロバイダとの2年縛りの契約が終わる月なので、絶対にプロバイダを変えて通信費を下げようと思っている。なので、このソフトバンク光回線は代替プロバイダの最有力だった…のだが、話を聞いてみるといろいろと残念なことが。
戸建向けが月額5200円と安くないのも面白くないし、IP電話強制加入も腹立つが、なんと言っても携帯回線とのセット割がホワイトプラン契約者の場合はたったの500円引き!さすがソフトバンク、ユーザをガッカリさせる技術は依然として健在!orz
というわけで、もっと安いプロバイダを探して放浪することになろう。やっぱりソフトバンクにはガッカリだな。