雪!だけどすぐとけた

朝、起床して即外を見た!真っ白…やっぱり積もっていたか。しかし想像していたのよりは積雪量は少ない。昨晩は大雪の恐れとか言って脅されてたからな。これなら出勤には問題無さそう。
そして首都圏最強クラスの我らがTXは今日も通常通りの運行。と言っても関東地方で雪にやられている鉄道はあまりない模様(西の方は積もっているようで、京王がちょっと遅れていた?)。遅れている鉄道も多くは「お客様混雑」が理由になっていた。混雑と言うが、雪だからと言って通勤客の数が激増するはずはない。みなさん寒いからと言って着ぶくれ過ぎですよ!!
仕事の方は出張の資料作りはほぼ完了。しかし別の仕事で大量のデータが到着したので、その分析を始めなければならない。2月も暇になりそうにないな。まあ、自分がやると言って手を挙げた仕事だから致し方ないが。
ビル内で仕事しているうちに雪は雨に変わり、せっかく積もった雪はあっという間にとけた。草とか土の上の雪だけがさみしく残っていた。