川越で一時間半だけ観光

私にとっては4連休の2日目だが嫁は明日は仕事。なので、お出かけして川越に観光しに行った。千葉県北から車で1時間半とちょっと、途中何の問題もなく現地到着。以前来た時よりもさらにたくさんの人であふれていて、とても賑わっていた。結構なことだ。
昼食を取ってから出かけたので現地でおいしそうなものをたくさん見かけたにもかかわらず、あまり食べられなかった。一昨日給料が出てから昨日まで散々贅沢な食事をしてきたから、まあいいか(^_^;) 家を遅く出たので、到着一時間半後にはもう店仕舞いする店も現れた。離脱して、日暮れ前には帰宅した。
話はがらりと変わるが、予約したiPhone6のステータスを調べてみると「案内準備中」とあった。ということは既に在庫があるのか?というわけで、連絡が来るのを心待ちにしていたが今日はなかった。明日あるというわけでもなさそうなので、期待しないで待つとしよう。