iPhone5がまたしても!

Apple、「iPhone 5」のバッテリー交換プログラムを8月29日から開始」…昨日の朝に驚愕したというニュースはこれ。またしてもiPhone5がリコール!!対象に該当するかはシリアルナンバーで確認できるが、私のiPhone5は当然のように対象であった。この前のボタン問題と同じやな。
リコール内容は、バッテリの駆動時間が急に短くなるという事象の解決のためにバッテリを無償交換するというもの。それ、まさに私のiPhone5に起こっていること!!このVOYAKIにも散々、何度も何度も電池の切れるのが早い、と書き続けてきたが、まさかリコールになるとは。
今や私のiPhone5は朝100%でも昼前には充電が必要な状態になり、会社では常にコンセントに繋がってる状態。でかくて重い充電池を持ち歩くことが必須になっており、iPhone5とはこんなものだと諦めていたが…
しかしこんなリコールを、まさかiPhone6発売直前のこの時期に行う?どうせなら、iPhone6を優先的に入手できるとかの方が有難いっすよ?(^_^;) まあ、お古のiPhone5が電池だけフレッシュになるってことで下取り価格も多少は上がるってことなのかな?外装ボロボロだからあんまり期待できないか。
この前のボタン問題の時は近くのアップル修理受付店に行ったら長蛇の列ができていて何時間も並ばないといけない状態だったので早々に諦めた。今回は是非修理してもらおうと思うので、銀座のジーニアスバーを予約した。意外とアッサリ予約が取れたので良かった。