落馬事故にヒヤッとした

昨日ホームセンターで花壇に植えるお花を買ったので、今日花壇を掘り返して腐葉土を入れ、花を植えた。
…腰をやられたorz マジ痛いorz
時間が経っても状態が改善しないので、競馬中継を見た後にマッサージに行った。60分揉んでもらっていささか改善した気がしないでもないが、とりあえず一晩寝てみてからだな。
その競馬中継だが…今日の重賞はマイラーズカップフローラステークスだったが、それより東京10レースの方が衝撃的。直線で馬が一頭転倒、騎手はコースに叩きつけられた。誰だ?後藤!?また後藤が落ちたよ!!
後藤騎手は2012年5月に落馬負傷し長い間レースに出られないでいたが、最近やっと復帰。なのにまた落馬か。前回痛めたところと同じ頸椎を今度は骨折となってしまった。なんとも不運な。
この事故で岩田騎手が進路を妨害したとして騎乗停止になったが、岩田騎手はこれで天皇賞NHKマイルカップといったGIでの騎乗が出来なくなった。岩田騎手は前回後藤騎手が落馬負傷した時の相手でもあるし、ラフ騎乗が多いと批判も多いので、いい加減に改めていただきたいところ。