仕事が終わったら遊び倒す

その後はまた地下鉄に乗って新世界に行き、「八重勝」にて串揚げを堪能。いつ行っても行列の出来ている店だが今回はまったく飯時ではない16時半ごろに行ったので余裕で着席できた。
それから新世界を通り抜けて恵美須町に出て、阪堺電車に乗車。路面電車だが電車専用区間も多い路線である。ここには戦前製の骨董品みたいな電車から最新のLRTまでいろいろな電車が走っているが、途中の我孫子道までは比較的新しい車両に乗った。そこで乗り換えになるのだが、どうせなら古い電車に乗りたい。古いの来い!古いの来い!!と祈っていたら、一番古い電車キター!!161型モ162で、昭和3年製という猛烈な古さである。よくまあこんな古い電車が現役で(^_^;) こんなに古いのに、車内にICカード読み取り機まで設置されている。さすがに冷房は無いが、まだまだ使い倒す気満々で頼もしい。
終点の浜寺公園南海電鉄に乗り換えてなんばに戻り、市中心部からちょっと外れたホテルで一泊。明日も遊ぶ予定だが、どこで何するか全く決めてない。