安心と信頼のチャンネルEテレ

朝起きて…インターネットのニュースを見るとオリンピックの女子フィギュアが絶望的な状況になっていた。あかん、嫁の機嫌がきわめて悪くなるorz 自分自身も落胆なので、今日も一日ニュースに触れないように生活。とりあえず、テレビはこの話題ばかりになるはずなので忌避しなければ。
こんなとき、頼りになるのがEテレ。まあテレ東やMXでもいいのだが、テレ東は朝は糞ツマラン韓流ドラマやってるし、Eテレなら確実にニュースは忌避できる。朝は幼児番組が続いているが、たまに見るのもいいものだ(強弁)
夜帰宅すると嫁がEテレの料理番組を見ていた。やはり、安心と信頼のチャンネル、Eテレ。せっかくの給料日だが、こんなつまらん日はEテレ見てとっとと寝るに限る。