出張の予定

来月の出張だが、現時点で決まっている訪問時刻では空港からのバスがギリギリの時間に到着することが判明し、営業に訪問時刻の変更をお願いすることになった。今のままだとちょっとバスが遅れただけで遅刻になってしまう。少しでも余裕は欲しいところ。
その分、帰りの時刻が遅くなる見込みだが、実はこちらも飛行機に間に合う余裕がなくなるのであった。ちっ、なかなかうまく行程が組めないものだ。その都市は空港から市街地までの距離がかなりあるので移動時間の余裕を大きく見積もらなければならないのでこうなる。今月行った宮崎は空港から市街地が近いので便利だった。空港も市街地に近いに越したことはないが、現実はそんな都市は少ない。
それとは別に、もう一件出張が決まりそうな気配。そこはちょうど訪れたい都市だったので実に好都合。決まるといいなあ。