飛行機ばかりではなくたまには列車にも乗りたい

女子フィギュア、浅田選手はショートで大失敗したが昨晩のフリーでは素晴らしい演技をしたらしい。一晩で立ち直るとはさすがだな。結果は…まあ知らなくていいだろう。もうオリンピックも終わったな。
というわけで寒い中いつも通り出勤して淡々と仕事。昼飯は金を節約するために激安そば屋に行って大盛タダ券を使って安く腹一杯食おうと目論んだが、気が付くと何故か「カレー+そばセット」をそば大盛で注文していた。結局お金使ってるし。腹一杯だからいいか(^_^;)
来月の出張に利用する飛行機はANAを利用することになったが、上司と相談して往復券を手配することになった。コストから言ったら断然特割なのだが、予約の変更ができないという点がビジネス用途に合わないので断念。ビジネスと言えばビジネスきっぷがあるが、これはANAカード利用者限定なのだ。…なんか最近、仕事でANAに乗ることが増えてきた。カード持ってないけど、ここまで乗るようならカード持ってもいいかもしれんな。
それはともかく、往復券を買ったら物凄い金額になった。会社が負担するからフトコロは痛まないけど、たけえよ。飛行機も競争のある路線はアホみたいに安いが、競争のない地方路線となるとバカ高い。そこがちょっと露骨すぎるような気がする。
夜は通院してから本屋に行こうと思っていたのに、病院でかなり待たされたおかげで本屋に行けず。いったん帰宅後、CD/DVDレンタルのツ■ヤと合体している本屋に行って、無事に「鉄道ジャーナル」ゲット。本屋は閉店するのが早くて困るが、レンタル店と一緒になっていると深夜まで開いていて助かる。