とんだバレンタイン

今日は年に一度のムフフの日。だが、予報通り朝から雪が降っており、しかも積もりつつある。…が、先週よりは気温が高いのか、道路の雪は順調にとけているようだ。これなら出勤できそう。
電車も遅れることなくいつも通り出勤して淡々と仕事していたが、昼に「今日はもう帰ってよし」という指示が出た。うーん、嬉しいような、仕事たっぷり残して帰るのちょっといけないような。というわけで、きりの良いところで仕事を切り上げて早めに帰宅。
早い時間に外に出たため、雪が降ってるとは言え特に積もるわけでもなく(朝は順調に積もるかと思ったが、午後の時点では先週のとけ残りの上だけ積もる感じ)、首都圏の電車もすべて動いている。西の方の京急、京王や小田急等が遅れを出している以外は遅延もない。空いてる電車でスイスイ帰ってきた。
この雪、明日は雨に変わると言っているが、風が強くなるらしくて実はそっちの方が困る。雪で電車が止まるには結構積もらなければならないが、風はイチコロだ。明日のお出かけに影響しないといいが。