またまた大雪の予感

昨日の朝のことだったが、オリンピックで金メダル大本命と言われていた女子ジャンプ選手が大失敗してメダル取り損なったと嫁に聞かされて以来、ネットでもテレビでもニュース関連に触れるのは避けてきた。見れば腹が立ったり落胆したりしそうだったから(^_^;)
そうやって世間から隔絶されている間に何人かメダルゲットした選手が現れたようで、それはそれでよかった。だがしかし、今回のオリンピックは今のところ期待外れ。…うーん、マスゴミどもに煽られすぎたのかなあ。期待しすぎなんだろうか。実は今後もあまり期待していない。だから誰かがメダル取ったら素直に驚けそうな予感。
それはさておき…天気予報では明日からまた降雪があるとか言ってるんですけど。しかも、数日前は「金曜夜から」と言っていたのに今日の時点では「明日の朝から」に早まってる!先週の大雪は土日だったから家から出なければ問題なかったが、明日は金曜日だから出勤しないとダメ!これは困った。せめて安全に出勤できて、帰宅できればいいのだが。