BSと聞いて落胆

宮崎吾朗監督、初のTVシリーズアニメ「山賊の娘ローニャ」今秋放送」…うほ。宮崎駿氏の息子がついにTVアニメに監督として進出。しかも、父と同じくNHKでのデビューだ。ネタも、ジブリが長年検討してきた題材を使うという。映画デビュー作の「ゲド戦記」も、父が狙っていたネタを息子がとった形になって父激怒とか聞いたな。
ちょっと楽しみなので是非見てみたい。NHK録画しないとな…と思いつつよくよく記事を見ると、放送チャンネルは「BSプレミアム」…アホくさ。好きにやってくれたまえ。DVDか何かになった時に拝見させていただくとしよう。
以前にもこんなことがあったな。確か、「へうげもの」がアニメ化した時もNHKBSプレミアムだった。私には全く無縁で終わった。NHKの事情なんか知ったことではない。地上波でやれよ。