バッチリ使えて思うとおりになる薬局は実はなかなかないということ

せっかくの週末だが、午前中は通院。近くの▲ェルシア薬局が去年秋から調剤薬局を始めていることにやっと気が付いたので、処方箋を持って行ってみた。ここだとTPOINTがたまるしカード決済もできるので便利。
しかし、いざ行ってみると…土日は調剤薬局が休み!なんだちくしょー、あらかじめ調べておくんだったぜ!けっ使えねえな!!
というわけでそこから離れた同じ系列の別の薬局に行った。自転車だったので遠くて寒かった。そこは土日も開いてるので問題なし。…のはずだったが、受付で言われた一言「一時間待ちですがいいですか?」…なんということだorz 誰も待ってないのに一時間待ちとは?…先客は全員、受付した後いったん帰宅しているらしい。
TPOINTとかで客を引き付けるのはいいけど、待たせるなよなぁ…。といっても今更別の薬局に行くのも面倒なので一時間待ちでお願いして、いったん帰宅。寒かった…。次に薬を取りに行くときには車で行ったのは言うまでもない。でかい薬局にやたら人がいるのも、時間がかかるのもよくわかったような気がした。小さいところに行くと相当待たされることも。