もうインフルの季節

なんだかあと2ヶ月ちょっとで2013年も終わってしまうとか。なんとも時の流れるのの速いことよ。世の無常を感じつつ今日もまた粛々と出勤。淡々と仕事してそそくさと帰宅する。それだけ。
…ではつまらないので少しネタを。今日は社内でインフルエンザの予防接種を行っていた。へー、わざわざ医者を呼んで社内でやるんだ。なんでも以前社内でインフルエンザが流行ったことがあるとかで、それ以来毎年続けているんだとか。
私はこれに応募しなかったので接種は受けなかった。インフルとか今までかかったことないし、ということで多少インフルを甘く見た。社内の他の人が予防接種を受けてインフルにかからなければ、私もインフルにはかからない理屈だ(^_^;)。しかし電車内とかよそで貰ってこないように気を付けなければ。