やはり大きな病院は時間がかかる

今週は月曜が祝日、金曜が出張で通常の仕事ができる日が3日しかないので、キリキリ働かなければならぬ。にもかかわらず、朝一で病院に行って先々週実施した血液検査の結果を聞いてこなければならぬ。実は先週のうちに結果は出ていたはずだが、体調はすこぶる良くなっていたので、忙しいということにして行かなかった。しかし結果的に、20日に突然再発する羽目になった…だから今日はサボらない。診察を受けて適切な薬を処方してもらわなければならぬ。
前回よりさらに早く行ったのが功を奏して、前回より30分早く終わった。といっても10時半だが…それから昼飯食って出勤したら正午過ぎに会社に着いた。短い時間でキリキリ働いた。そして帰宅したらまた猫が餌の催促。嫁は残務があるため私と一緒に帰らず明日帰宅の予定なので、家事は全部やらなければならぬ。