日常に戻る

いよいよ関東に帰る日が来た。昼前に妹の車で福岡に向かう。母の希望で回転寿司の店に入り、昼食。実家周辺にはおいしい回転寿司の店が無いということで喜んでいた。
空港に早めに着き、しばらく茶をしばいた後、検査場に行く。今日乗る飛行機は珍しく全日空だが、こちらもパスブックが使えるのでチェックインなしで検査場に直行できる。外は今日もいい天気であり外を見るには最適なのだが、今日は座席が窓側じゃない…体調は問題ないのに。うまくいかないものだ。
無事に帰宅すると猫が出迎えに来た。…私に気を使っているのではなく、「早く餌よこせ」と催促しているのである。こいつら食うことしか考えてねー。気楽でええなあ。