サービスの差か

ドコモ悲願の「iPhone 5s」販売したが… 売れ行きはSB、auに大きく負けている」…うーん、まあ、実績の差だな。これから徐々に増えてくると思うけどね。
それにしても、ドコモユーザはiPhoneに即座に飛びつく人が、意外に少ないということか。欲しい人はとっくに他社に流れたので欲しがる人があまりいないという説もあるし、クロッシイは今でもずいぶん遅いそうなのでユーザ増加により回線がひっ迫しないか様子を見てるという説もあるようだ。たしかに、待てるなら少し待って様子を見た方がいいかもしれない。
ケータイ3社がiPhoneを導入したため差が無くなり、これからは回線の速さや繋がりやすさが勝負を分けると言われている。auLTEがかなり繋がるようになったようで、auの社長が相当吹いているが、auiPhone5の時に「LTEが繋がる」と平気で嘘をついて改善しようともしなかったので、この社長は信用ならぬ。
保守的になるならiPhoneソフトバンクがいいと思うが、回線の品質はどうなんかね…少なくとも私の周囲はどんどん良くなっているが、それは関東だからかもしれんし。
ちなみに、昨日羽田から帰宅するときにTXに乗ったら、秋葉原から北千住、北千住から八潮の間の地下区間がすべて4G(LTE?)にグレードアップしていた。素晴らしい進化だ。でも南流山駅(地下)は3Gのままだった。もっと頑張れ。