雨に肩すかし

今朝未明、ものすごい雨が降ったらしい。朝起きても、外はヒドイ雨だった。ああ、ついにここにも来たか。駅に行く手段を早々にクルマに切り替えた。駐車場代がかかってしまうが、駅前のそれは一日数百円なのでこういう日ならば我慢できる。
しかしいざ出発したら、雨が止みかけていた。これってクルマでなくてもいいかも…でも戻るのが面倒なのでそのまま駅に行った。あとは…会社の最寄駅から歩く時も既に雨は上がっていた。もしかしたら帰りに降るかも、と思っていたが日中は日差しすら見えた。
こりゃ完全に裏目に出ましたな(^_^;) 駐車場代が勿体なかった。
なお、今月の地方出張は来週金曜日の予定がいったん延期になって、期日未定。ちょっと残念だが、まあまだ金曜日になる可能性は残っているから期待しよう。