のんびり待たされる

今日もまた暑い一日。嫁が仕事で出かけるので私はお留守番。先日パンクした自転車をようやく修理に持って行ける。ちょっと離れたショッピングモールの自転車売り場に自転車を持ち込むと、先約があるので2時間かかると。いったん帰宅してもいいくらいの時間だが、この周辺は毎週のことだがすごく渋滞しているため帰宅は断念して2時間待った。
たまたま本屋で「センゴク一統記」の新刊(4巻)を見つけたので購入して2回読んだ。ちょうど本能寺の変織田信長が殺されるところで、話が大盛り上がりなのはいいけど…主役のセンゴクが3巻、4巻と一コマたりとも出演してないのはいいのだろうか。ま、歴史上の脇役?だからここは致し方ないか。センゴクには戸次川の戦いという大一番?があるからな。