成功祈願

もう夏だけど最近妙に涼しい。日中は日差しが強くて暑いけど、朝夕がやたらに寒い。なぜだ?まあ、私にとっては朗報だが。
今週も一週間が長かったが、やっと金曜日になったか。月末だし仕事の方はそこそこ頑張って、週末に力を残しておこう。といいつつ今日も結構遅くまで仕事。今月は残業をけっこう稼いだ。来月は暮らし向きも少しは楽になろう。
そういえば今週末は某青い銀行で再びシステム統合を行うそうで、ATMも完全停止とのこと。きっと、大勢のシステム屋さんが必勝態勢で臨んでいるんだろうな。いや、前に一回大失敗しているから背水の陣で頑張ってくれないと困るが。青は赤い銀行みたいにシステムを片寄せできなかったから仕組みが複雑になって失敗したんだよね。今回も同じように二つのシステムをリレーで繋ぐらしいが、ちょっと心配だ。まあ、あんな大惨事にはもうならないだろうと思うけど。
あの時は周辺システムとは言え思いっきり巻き込まれて大変な目に遭った。今では飲み会での鉄板ネタとして有効活用させてもらっている。何事も経験じゃな。