やっぱりあんこう鍋はうまい

休み明け、仕事はますます忙しくなってきたがなんとか片付けてそそくさと退出し、飲み会に出席。某金融機関で一緒に働いた連中と数年ぶりに集まったのだが、久しぶりに会ったT氏は噂通りに容積が大きくなっていて、まるで石仏のようだった。あれから10年も経ったのだから、みんな変わってて当然と言えば当然なのだが。
しかし、某金融機関の内部事情は10年前と大して変わっていなかったことが今日わかった。なんともはや…常駐した他の金融機関も、自分の会社も10年経ったらずいぶん変わった気がするんだけど、あんまり変わらないというのもすごいといえばすごいな。まあ、褒めてるわけじゃないけど。
数年ぶりにうまいあんこう鍋を食い、久しぶりに会った仲間と楽しんで、よい一日であった。