野球はやっぱり面白いですのう

帰宅後は当然のように、野球試合を観戦。今日は日本対台湾戦だが、帰宅直後の時点で既に負けていたのでガッカリ。その後もいまいちな展開が続き、やっと同点に追いついたと思った直後の8回裏にまた突き放されて、これは終わったと思った。
しかし、諦めるのはまだ早かった。9回表にチャンスを作り、2アウトになったもののそこから一か八かの盗塁!を成功させ、ヒットで同点に追いついた。これはスゴイ。しかしそこでもう一点、といかないのが日本の歯がゆいところ。
延長10回にようやく勝ち越して、その裏をなんとか締めて勝ちはしたが…たしかに今日の試合は素晴らしいし、日本らしい粘りの野球でそれはそれでいいんだけど、この調子で次の試合で絶好調のオランダに勝てるのかいな?と、それが心配だ。まあ、今日は楽しかったからいいか。次も期待します!